Kumaおやじの小言

Kumaおやじのストレス発散とおやじのメタボリックな生活日記です。時には、グルメレポートやスポーツネタも!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

kumaおやじのメタボリックな生活日記です。ストレス発散の場でもあります。 iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
リンク


| スポンサードリンク | |- | - | - |
西高東低
西高東低の典型的な冬型の気圧配置
やっぱり、キッチリ正月前に降るもんですね。
今年初のスノーダンプ作業です。
正式名称を知っていますか?
「ママさんダンプ」です。
いや〜急な作業は腰に来ます・・注意しないとね。
今日から年末休暇 一応9連休!
m(__)m
しかし、早朝から息子2号が部活のため送迎。
こちらも、今年初の圧雪道路での運転・・・ちょっと緊張しました。

突然、話は変わりますが 先日ブロガーの「うむラン」さんに、愛犬「レブン」君を見たいとお願いしたところ、すぐにUPしてくれました。
やっぱり、子犬は見ているだけでも癒されますね。
ご覧ください→http://ameblo.jp/umranz/

人気blogランキングへ

| kuma-oyaji | 16:29 |天気 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪景色
久しぶりの白い風景。
朝起きたら「銀世界」・・寒いですね。
しかし、昔と比べると、かなり雪が少なくなっています。
最近、平地では年末近くまで積雪が無いことも珍しくありません。
そんな中、昨日 無事 蔵王のスキー場開きを迎えられたそうです。
冬場は出不精のkumaおやじ・・益々デブになりそうです。
「運動、運動・・・!」
「腰が痛いけど・・」

人気blogランキングへ








JUGEMテーマ:【JUGEM公認】雪2008


| kuma-oyaji | 14:23 |天気 | comments(0) | trackbacks(0) |
快晴
雲一つない?天気で 蔵王連峰もこの通り、
絶好のスキー日和。
そう言えば何年やってなかったかな・・スキー・・
運動不足だし 昔のスキー靴さえ履ければやってみようかな!と最近思っていたのですが、昨日のあのいっけん!「悪夢」

早く治して 気分転換のためにも ZAOにいって スッカッとしたいですね!
しかし、10Kg太った現在、腰と膝が耐えられるか?心配です。

| kuma-oyaji | 20:11 |天気 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろそろ雪?
そろそろ雪の気配。
西の風景を眺めると、紅葉の間から町がみえます。

東を望むと遠く蔵王の山頂からスキー場にかけて、雪で白くなっていました。

そろそろ冬タイヤに交換の時期ですが、自分の車は昨日交換しました。
あとは、妻とじいさん(Kumaおやじのおやじ)の車が残っています。
昔、タイヤ交換で苦い思い出があります。
十字レンチでギュ−とボルトを緩めようと足と腰に力を入れたら、緩んだのは、
腰骨のほうでした。
そのままぎっくり腰で病院に入院・・みなさん気をつけて下さい。

 ←腰の弱い方はこちらをクリック・・
| kuma-oyaji | 17:05 |天気 | comments(0) | trackbacks(1) |
本日は晴天なり
本日は天気もよく、鳥海山もすばらしい姿を見せてくれました。
思わず携帯で写真を撮りました。便利な世の中になりました。

今まで別のブログサイトを利用していたのですが、レスポンスが悪く我慢できず このサイトを新規開設!よろしくお願いします。
やっぱり気候が良くなるとこの風景を撮りたくなります。

人気blogランキングへ
| kuma-oyaji | 20:30 |天気 | comments(1) | trackbacks(0) |