Kumaおやじの小言

Kumaおやじのストレス発散とおやじのメタボリックな生活日記です。時には、グルメレポートやスポーツネタも!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

kumaおやじのメタボリックな生活日記です。ストレス発散の場でもあります。 iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
リンク


| スポンサードリンク | |- | - | - |
出張受験
息子1号が大学の面接試験。
会場は仙台駅東口にある予備校で実施されました。
息子を、仙台会場までまで車で送り、試験が終わるまで町をぶらぶらして待っていました。
流石の仙台も駅の東口は、人通りは少ないです。

予備校の向かいの


で美味しいドリップコーヒーを飲んで待っていたのですが、中々終わりません。



近くの、オフィスビルを眺めていると、なんと! 図書館も入ってるではありませんか。
暇つぶしには絶好の場所・・・

今が旬の、あの方の作品はあるかな?
おお・・!
あるじゃん。
受賞作品はもちろん・・・こういうのもあるんだ
あれ、怪談!?まであるぞ。

人気blogランキングへ

| kuma-oyaji | 20:59 |教育 | comments(2) | trackbacks(0) |
オンラインゲーム
デスクトップに見慣れぬアイコンアイコン出現!

息子2号がいつの間にか、オンラインゲームをダウンロードしていたようだ。
先日、今日の部活は9時集合と言っていたのに 9時過ぎても出かけずPCの前に座っている。問い詰めると、PCの前に9時集合と言う事だったらしい。(ふざけたガキ達だ!)
オンラインゲームのこのキャラクターが○○君でこっちが△△ちゃん!
テニスコートに集合ではなく、PCの前に集まり 同時にプレイしているようである。
思わず・・喝!!を入れました。
学校でも問題になったらしく、数人職員室に呼ばれ先生たちが実演を要求したそうな。
ところが、このゲームは、はじめるにあたって、インターネットをIEで立ち上げて直ぐできるわけでなく、ダウンロードだけで毎回30分かかる・・
生徒が先生にそれを説明たとろダウンロードが終るまで 校庭のランニングを命じたとか・・・さすが先生  機転だけはききますな・・!
ゲームにハマって学校に行かなくなる子も居るということであるが、それは間違いで 「学校に行きたくない理由がある」からゲームに走る割合の方が高いと思います。
また、せこい話になるが使用容量が結構馬鹿にならない。
おまけに、最近二人の息子が、かったっぱしから音楽をダウンロードしたり、CDを取り込んだり するもので内臓HDの空きが少なくなってしまった。
そういうこともあり先日コンパクトの外付けHD(ハードディスク)を購入。
USB接続でAC電源不要なので結構使い勝手が良いかも・・あれ 何の話だっけ!

 ブログランキングへ
| kuma-oyaji | 20:23 |教育 | comments(0) | trackbacks(9) |