Kumaおやじの小言

Kumaおやじのストレス発散とおやじのメタボリックな生活日記です。時には、グルメレポートやスポーツネタも!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

kumaおやじのメタボリックな生活日記です。ストレス発散の場でもあります。 iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
リンク


| スポンサードリンク | |- | - | - |
塩味・・
青森県民のたれ「スタミナ源たれ」。
今回は、素材本来の旨みを引き出す塩焼きのタレ!を買ってみました。
野菜炒めをしてみたのですが、これもイケます。
塩焼きそばや、塩ラーメンにも試したい感じです。
今度 挑戦してみま〜す。


人気blogランキングへ



| kuma-oyaji | 22:44 |料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い物
年末のスーパーは行きたくないですね!
凄い混みよう・・・値段も高〜い!
かみさんが仕事なので、仕方なく一人で買い物へ
人込みの中をうろうろ・・調味料コーナーで見つけた『スタミナ源たれ』
そう言えば、TVでやっていたな 青森県内トップシェアをほこる、上北農産加工さんの『スタミナ源たれ』の紹介・・青森県民は一家に必ず1本以上もっているって!?
日本一のニンニクとりんごを贅沢に使っているいうことだが、はたして どんな味なのか楽しみです。
な〜んて かみさんがいたら「余計なもの買うな」と説教されていました。
おせち料理に飽きたら、これで焼肉か野菜炒めですね。
・・・
・・あっ!そうそう・・東京で年末に風邪で寝込んでいる同級生がいました。
この『スタミナ源たれ』で吹き飛ばしてほしかったのですが、いまから遅れないので、食べたつもりで早く元気になってくださ〜い。


人気blogランキングへ


| kuma-oyaji | 17:36 |料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
弁当(続編)
かみさんの留守中の弁当ブログで一喝!
自分の作った弁当だけに体裁の良いコメントをつけアップするのは如何なもんかとの申入れが・・・。

大変失礼を致しました。
当然、あなたの作った弁当が最高に美味いです。
男3名、そろって毎日感謝しております。
・・・こんでいいが〜!
「アナタとは違うんです」私は、自分を客観的に見れるのです・・なんて福田語録を入れると殺されてしまいそう?(関係ないか!)

・・・悪気はありません、毒は盛らないでください・・m(__)m

人気blogランキングへ


JUGEMテーマ:日記・一般


| kuma-oyaji | 06:23 |料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
弁当編-その2(結果報告)
本日の弁当の結果報告です。
もって帰った弁当箱を恐る恐る開けてみると、完食。
我が息子は、味音痴なのか?(美味しかった?)
それとも、気を使ったのか?(やさしさ?)
何れにしても 完食は事実 めでたし・・・!


人気blogランキングへ

| kuma-oyaji | 22:05 |料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
弁当編-その2(けんか)
本日も、お弁当う作りを一応終えたのですが、解決できなかった問題があります。
もやしの買い置きがありましたので、豚肉と合わせ「カレー醤油炒め」にチャレンジしたのですが、
シンプルに進めればよかったものを、より一層の美味しさをを求め、調味料をいろいろ合わせてしまいました。
結果、調味料同士が「けんか」して一つになりません。(要するに、不味いということですね)
一か八かで「味の素」を一振りしてみたら、よけい味が変になってしまいました。
おかずの品数的に格好がつかないため詰めてしまいましたが、どうなる事やら
・・・昼時の時限爆弾です。
・・・息子達が帰宅する夜が楽しみです。
(メタボおやじは、無理して食べます!)



人気blogランキングへ

| kuma-oyaji | 06:50 |料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
男料理(弁当編)
昨日から「かみさん」がいません。
おやじのメタボリックな生活に愛想も尽き果て、秋風と共に出て行きました。
(旅行でした・・何処に宿泊するのか聞いておりません?)
秋風と言っても30℃を超える暑さ・・・居なくて清々しております。
そんなことで、例のごとく男料理の時間がやって来ました。
まずは、弁当から・・現在の職場にお世話になってから経費節約のため弁当が多くなりました。前職場には一度も持参したことが無かったのですが、変われば変わるものですね。
もちろん、息子達が弁当持参なので、ついでということもあるのですが、
本日のメインは「肉じゃが」と「鮭」・・かみさんより上手かも!拍手
当然 一番大きいのがメタボおやじの弁当です!











人気blogランキングへ


| kuma-oyaji | 06:37 |料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
男料理(カレー)
本日妻は、AM仕事とPM息子2号の練習試合の付添で夜まで不在。
・・・となれば本日の料理番は、必然的に旦那の仕事!
誰でも簡単にできるのは、やっぱり・・カレーでしょう〜。

具は、冷蔵庫に残っていた牛肉と玉ねぎ・人参、レタスも残っていたので レタスも投入。
今一さびしいのでワカメも入れてしまえ!
夏カレーの出来上がり・・・!
肝心の味は・・・それなりと思ったのですが、年寄りには今一のようでした。
わざとゆるく作ったのですが、不評。

おまけにソースを掛けて食べていました。
年寄りと若者の両方を満足させる味付けは困難ですね。
多分、明日の朝は絶品のカレーになっているでしょう。
| kuma-oyaji | 20:59 |料理 | comments(0) | trackbacks(10) |