Kumaおやじの小言

Kumaおやじのストレス発散とおやじのメタボリックな生活日記です。時には、グルメレポートやスポーツネタも!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

kumaおやじのメタボリックな生活日記です。ストレス発散の場でもあります。 iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
リンク
<< 山居倉庫 | main | 美味しさ と 量 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | |- | - | - |
米沢ラーメン
今日は月曜日ですがお休み(振休)。
天気は大荒れ。
公私共にゴルフの誘いが来はじめているのですが、県内のゴルフ場は大誤算ではないでしょうか? 例年より半月〜1ヶ月早くオープンできるかも・・・なんて思っていたに違いありませんね。
自分は、運動不足でいつもより数ヶ月送れ・・(練習不足)
そんな中、運動をよそに 本日は悪天候の中 米沢方面へ出かけました。
上杉城史苑から見た外の風景は、ごらんお通りの雪。
米沢まで行ったら当然 米沢ラーメン! でしょう。
行ったのは 上杉城史苑近く(米沢市門東町)の「黒川屋」の“中華そば”。
澄んだスープに中細の縮れ麺、メンマにチャーシューと海苔と葱のシンプルらーめん。
店の店主に似たまじめなラーメンと言う感じ! 美味しくスープまで飲み干しました。
酒田ラーメンに例えると、「島屋」と言う居酒屋のラーメンに似た感じです。

久しぶりの米沢なのでラーメンのはしごをしてしまいました。つぎに行ったのは山大工学部前「山大前 やまとや食堂」
注文は「中華そば」。学生の街だけあって、チャーシューの枚数やメンマが多かったです。スープの色は濃くしょっぱそうですが、ぜんぜんそんなことはありませんよ。
人気店で店を出るときにはスープが無くなり、ごらんお通り のれんがしまわれていました。


 ←美味しいラーメン情報はこちらから。
| kuma-oyaji | 18:23 |ラーメン | comments(1) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:23 |- | - | - |
- (2007/03/12 10:15 PM)
管理者の承認待ちコメントです。









url: トラックバック機能は終了しました。
大山選手、東国原知事と対面!
ゴルフの話題を取り上げるブログです。 みんなでゴルフの話をしよう!
| ゴルフの話題を語ろう!ゴルフの情報発信ブログ! | 2007/03/12 10:42 PM |
3色冷やしめん 〜『生ざるそば』・『生抹茶そば』・『生冷し中華』〜
もうすぐ夏まっさかり?!は少し早いですが、弊社でも春夏商品も徐々に発売されてお
| 料理好き関西主婦の簡単レシピ日記〜恩地食品 | 2007/03/13 12:30 AM |