Kumaおやじの小言

Kumaおやじのストレス発散とおやじのメタボリックな生活日記です。時には、グルメレポートやスポーツネタも!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

kumaおやじのメタボリックな生活日記です。ストレス発散の場でもあります。 iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
リンク
<< 米沢ラーメン | main | ギター >>


| スポンサードリンク | |- | - | - |
美味しさ と 量
今日は休みで明日は仕事。
今日ぐらい自分の時間にし 少し遊んでこようと思って着々と用意し
いざ出かけようかなと思ったときに、息子1号から「スポーツ用品の量販店に連れて行ってくれ」の声が・・・
何を買うのか尋ねると、「ダンベル」との返答。
ダンベルで親を殴るつもりなのか? 親に負けないように筋肉つけるのか?・・
渋々予定を変更し出かけました。 昼が近かったので何処かで昼食でもと思い、最近そばを食べていなかったので そばを食べに 山形市内の「竹ふく」へ・・・
このお店では、季節の変わり蕎麦を食べる事が出来ます。
春は「さくら切り」、初夏「抹茶切り」、夏「青じそ切り」、秋「菊切り」、冬「ゆず切り」と季節ごとに楽しめます。

もりそばと変わり蕎麦半分ずつの「二色せいろ」を頼んでみました。黄色いほうが「ゆず切り」です。食感はもちろん蕎麦ですが、柚子の香りと風味、
とても美味しいです。

息子1号は、納豆そばを注文。
これも美味しそう! ぶっ掛けスタイルですが、きれいで上品な盛り付け
しかし、食べ終ってからやや不満そう?
育ち盛りの体育会系の「デカイ胃袋」は、量的に満足しなかった様子!
こういった上品な店は、息子ではなく妻と来るべきでした。
店の中のお客様で関西弁を話す若い女性のグループもおり、結構調べて食べに来ているようです。
(竹ふくさんHP)
http://www.web-yamagata.net/takefuku/

 ←そば情報はこちらから
| kuma-oyaji | 22:23 |そば | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 22:23 |- | - | - |









url: http://kuma-oyaji.jugem.jp/trackback/177
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 11:24 AM |