Kumaおやじの小言

Kumaおやじのストレス発散とおやじのメタボリックな生活日記です。時には、グルメレポートやスポーツネタも!
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

kumaおやじのメタボリックな生活日記です。ストレス発散の場でもあります。 iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
リンク

| スポンサードリンク | |- | - | - |
げそ天
今日は、たまたま振替休日。
いっつも言ってるが、休みの日は、あっという間に一日が終ってしまいます。
朝 息子達を送った後、二度寝!→洗濯→もう昼だべ〜
午後からラーメンを食べに車ででかけました。
カミさんが、「げそ天が食べたい」と言うので「有頂天の元祖」(山形市大野目)へ行ってみました。

平日の昼下がり でも人気店だけあって結構込んでいました。
久々の「げそ天ラーメン」カリカリの「げそ天」が香ばしくて相変わらず美味しかったです。
醤油ラーメンに「辛みそ」をトッピングすると、これが結構、辛さがみそラーメン以上に増し美味しいです・・。
| kuma-oyaji | 19:43 |ラーメン | comments(0) | trackbacks(3) |
振り返り(ZAO)
先日 久しぶりに行った蔵王の写真をUPしたのですが、動画をUPする際に携帯電話のメール許容サイズに変換して取り込んだのですが パソコンにSDカードでコピーし、パソコンからメールでUPすればフルサイズで貼り付けできたのですが、浅はかでした。
これが携帯動画のフルサイズです。

auのW41CAで撮ったのですが、写真はディスプレイで見る分には携帯で十分ですね。
しかし、印刷には耐えられないです。
一眼レフのデジカメが欲しくなりました。

| kuma-oyaji | 21:47 |観光・レジャー | comments(0) | trackbacks(6) |
ZAO (蔵王) part6 最終章
くどすぎる! と お思いでしょうが、今回の「青天の霹靂(へきれき)」による樹氷鑑賞もこの章で終わりです。(青天の霹靂=“突然うけた衝撃”で使い方が間違っていますがご容赦ください。)
今回は、PM1:00には家で昼寝の予定でしたが、1時間のゴンドラ待ちもあり、結構予定時間をオーバー。(そんな事はどうでもいいのですが)
久方ぶりの蔵王となれば、お土産を買わねば・・・となれば、あれですね!
蔵王と言えば、「いがもち」

自分がいつも買って帰るのは、「さんべ」の「稲花餅の里」、温かいうちに食べるのが たまらない!
店でも食べれます・・・お茶を飲みながら。

後は、昼を食べて帰るだけ!
昼は、蔵王温泉への上り口にある「才三郎そば」のラーメン。

ここのラーメンは際立っている部分があるわけではないが、鶴岡の「文下食堂」に似た感じで、また食べたくなる シンプルラーメンです。
(おまとめUPで つぎの更新は いつになるのか・・)

| kuma-oyaji | 20:39 |グルメ | comments(0) | trackbacks(5) |
蔵王 part5 (動画特集)
part5は、動画特集です。
膝が「ガクガク」しておりましたが、なんとか無事滑ってスタート地点まで降りる事が出来ました。そんな中、携帯で動画での収録も試みてみました。
乗換→
・空中
蔵王ロープウェイ山麓線に乗り、次に山頂線に乗り換え「樹氷」を撮りました。

蔵王ロープウェイ山頂駅の展望台からの360°のパノラマ映像です。

樹氷原コースを気持ちよく滑走できました。

ようやく名物「横倉の壁」(右の映像)まで到着。ここまでくれば、だいじょぶだ〜!

この努力にワンクリックを・・・
| kuma-oyaji | 09:08 |観光・レジャー | comments(0) | trackbacks(0) |
蔵王 part4

どうですか?!この見事な「樹氷」
蔵王が世界に誇る「スノーモンスター」。

樹氷を横目に いざ!名物「ザンゲ坂・樹氷原コース」へ!

| kuma-oyaji | 23:50 |観光・レジャー | comments(0) | trackbacks(1) |
蔵王 part3

見えてきました!自然が創り出す芸術品「樹氷」。
感動です。さすが「スノーモンスター」と称されるだけのことはあります。

山頂駅を出ると すばらしいパノラマです!。

地蔵山頂を見ると樹氷を見に来た観光客がいたるところに・・・

暖冬とはいえ、やはり山は違います。
お地蔵さんがここまで雪で埋まっていました。

いよいよ下まで降りなければ・・・
1回滑っただけで膝にきてしまっただけに どうなることやら!

| kuma-oyaji | 23:43 |観光・レジャー | comments(0) | trackbacks(1) |
ZAO part2
ロープウェイを乗り継いで山頂へ向います。
めったにない快晴での樹氷見学。今年は暖冬ですので樹氷の出来が気になるところですが、どんな感じでしょうね!!?

言葉は要りません。写真を見てください。

| kuma-oyaji | 23:00 |観光・レジャー | comments(0) | trackbacks(0) |